猫を探しています(2012.7.27)

b0220664_025028.jpg
やってしまいました。

手術後の猫。明日リリース予定の猫を逃がしてしまいました。
しかも自宅庭で。
こんなことは初めてです。

少しショックな出来事があり、ボーっと考え事をしていたのがいけなかったのです。

一瞬のことで、何が起こったのかわかりませんでした。
気づいたときには、ケージから猫が忽然と姿を消していました。
空っぽになったケージを、何度も何度も確かめてしまいました。
起こるはずのないことが起こると、人はわけのわからない行動に走ってしまうのですね。

会員sさんがやっとの思いで捕獲してくれた猫でした。
「取り返しのつかないことをしてしまった」と、謝罪の電話に、
「一生懸命やってくれたんだから。そんなこともあるわよ」と逆に慰めてくださいました。
でも餌をやって可愛がってきた猫。ショックに違いありません。本当に申し訳ないことをしました。
謝っても謝りきれないミスをしてしまいました。

手術もワクチンもレボリューションも全部終わっていますが、もともといた場所とは離れているため、自力で戻ることは難しいでしょう。

自宅近くには町内に何匹かいる猫が餌を食べに来る静かな場所があり、おなかが空けば多分、そこにあらわれると思います。元の場所にすぐには戻れなくても、なんとかして、ご飯だけは与えてやりたいと思っています。警戒心が強く、餌やりさんも近づけなかった子です。

キジトラ、メス。
子猫のように小柄な痩せた猫。
尻尾はお団子みたいなカギ尻尾。
左耳に手術済みのV字カットがはいっています。
元気ならよいのですが、衰弱していたり、弱って動けなくなっていることを考えて、近所にチラシをポスティング予定です。

キジトラちゃん、どうか出てきてください。
ご飯をいつもあげてくれるママ達が、待っていますよ!!
[PR]

by kiyoseneko | 2012-07-28 00:08 | お知らせ | Comments(2)

Commented by 猫大好き at 2012-07-28 01:16 x
見つかるといいですね。
と言うより、見つけてあげましょう!
私も可能な範囲で探してみます。
Commented by kiyoseneko at 2012-07-29 07:01
猫大好きさま
いつもコメントありがとうございます。
励みになります。よろしくお願いします。